So-net無料ブログ作成
検索選択

外猫クウちゃん [猫のお話]

CIMG8843.JPG
          お店の縁台にクッション代わりに置いてある、ぬいぐるみとくつろぐクウちゃん。
         とても警戒心が強い子なので、こんな姿はお店を開ける前に、扉が10センチ開
         けられている時だけです。閉めようとすると逃げるし、全部開けても逃げて行って
         表の猫小屋に避難します。

         今を去ること3年前の春。お墓参りから帰ってきたら、家の横で子猫のこえが・・・・。
         覗いてみると、しばらく前からご飯をねだりに来ていた黒猫(クウちゃん)の周りに、
         いるわいるわ。
         真っ黒けな子猫が5匹!ヒーッ!助けて!         
         なんとか捕まえなければ、どんどん増える!!!
         近くへ寄ろうとすれば、親子で逃げる。1週間近くたったとき、子猫が何度かぞえても
         4匹。近所の人のお話だと、公園で子猫がカラスに襲われていたということ。
         何かの事故ではかなくなったのでしょう。
          これは、なんとかして捕まえようと家の裏にダンボールにビニールの覆いをして、小屋
         をつくりました。しめしめ、親子で入るように。お休みの日、人通りのないときは、表で
         そろって日向ぼっこ。忍び寄って右手に1匹、左手に1匹ゲット。しかし子猫はあと2匹。
         口でくわえるわけにもいかず、取りあえず2匹を保護。2匹ともガリガリ。猫ミルクを無
         理矢理飲ませる。しかし、仕事で遅くなる日が続き、獣医さんに連れていけぬまま、
         オスの方が天国へ。メスの方は小さいながら無事エイズ検査も受け、予防接種もでき
         ました。早速、貰い手探しと、残る2匹の捕獲を。
                   
                      continue

    
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。