So-net無料ブログ作成
検索選択

熊野古道 古民家カフェ[れん] [お店紹介]

 本日、9月3日
 和歌山県日高町の熊野古道に引っ越した店主の友人が、古民家カフェオープン
 築125年ほどの昔の庄屋さんのお家の一部です。
 全敷地500坪ほど。建物はもちろん平屋で、母屋と離れで100坪ほどでしょうか。
 春に行ったときには、桜や桃が咲き、専属のウグイスがいつも鳴いていました。

       場所は  和歌山県日高群日高町原谷782               熊野古道の石畳の道を降りて、金魚茶屋跡の近くです。
       車で行くと高速では、広川南で下りると10分くらいです。自動車道の右下の谷へ少し下りて引き返すと
       3分くらいで、右側に石垣の上に古いお家が見えてきます。駐車場も広いです。
 日本の田舎を味わいたい方は是非どうぞ。

 営業日   水、木、金、土曜日    11:00~16:00        飲み物   珈琲、紅茶  ¥250        食べ物   サンドイッチ、ピザ    ¥350                土曜日は、ピザ窯で焼いたアツアツのピザが食べられます! オーナーと気が合えば、お泊りも可能。お風呂は近くの蛍の湯という温泉に行ってください。 カフェ1.JPG   裏庭も広いです。 カフェ3.JPG   母屋です。この二重の屋根は今では田舎でも珍しいそうです。 カフェ5.JPG   畳のお部屋も残しています。天井が高い! カフェ2_.JPG   あとのお部屋は楽に椅子に座っていただくために、フローリングにしています。 カフェ6.JPG   ガラス戸も昭和初期の古いガラスのままです。 カフェ7.JPG   三方がガラス戸なので、曇った日でも明るく感じます。 カフェ4.JPG   手造りのピザ窯です。            
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。