So-net無料ブログ作成

2012-03-31 [貸しギャラリー ヴェガ]

CIMG9864.JPG
 昨日、ようやくピクチャーレールを取り付けてもらいました。
 陶芸展なので、急がなくても良いかななんて思っておりました。作家さんが壁用の花瓶を吊るそうとして、
 「?????」ピクチャーレールがない・・・・・。
 「ギャラリーにピクチャーレールがないなんて・・・。」しばらく絶句しておられました。ずみまぜん。なにしろ
 素人おばばが始めたもので。展示も最後近くにようやくつけてもらいました。若けりゃ自分でつけるところ
 でありますが、先月、梯子からダイブして折ったろっ骨がようやくなおってきたところなもので・・・。

CIMG9865.JPG
 明るくて、良い雰囲気ですねとお客様が言ってくださいます。うれしい限りです。
 しかし、オープンの時、調理はしなかったのですが、コーヒーの臭いやミートボールを温めた臭いが上の
 入居者さんのところまで匂っていたのと、ミニライブの音が4階まで響いていたとのこと。ご近所に聞いても
 気が付かなかったとおっしゃるのですが、同じ建物で臭いも音も上へ逃げて行くようです。こりゃえらいこっ
 ちゃと今朝から工務店さんが考えられる間仕切りの壁など継ぎ目をふさぎに来てくれました。音はもれれば 小さくすれば良いけれど、臭いはそういうわけにはいきません。コーヒーも入れられないんじゃちと困ります。
 近くのパン屋さんが「お店をしたら何やかやとトラブルがありますよ。」とおっしゃっていました。
 なるほど。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

陶器(陶板) [商品紹介/作家紹介]

CIMG9904.JPG
            陶板「姫」
            作家  信楽 田中加代氏
            
CIMG9913.JPG
            陶板「こいのぼり」
            作家  信楽 田中加代氏


ギャラリーまる猫・ミミィ一家 [猫のお話]

08 040.jpg
 似た者同士のリリィとすみれ
08 191.jpg
 寒い日に洗面所の蛍光灯の上で暖をとるチェリィー。
 基本、湯たんぽ以外は来客時以外は暖房をしていないので。

2012-03-27 [貸しギャラリー ヴェガ]

CIMG9858.JPG

今日は暖かったのでいただいたお花にたっぷり水をあげました。
CIMG9859.JPG

CIMG9861.JPG
 今日はご近所の方や、チラシを見た方など、次々きていただいたので、作家の田中さんは、接待においそがしかったようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ギャラリーヴェガ [貸しギャラリー ヴェガ]

CIMG9799.JPG
  スエーデンのイエスペルさんのお料理です。
  おいしそうでしょ?
  アボガド、海老、トマト、レタスなどをサワークリームのような味のドレッシングであえてありました。

CIMG9785.JPG
 カウンター横に活けて下さった草月流山本尚雨先生のお花です。花器は東北大震災のチャリティーのために
作られた「合掌」と命名された花器であります。

看板猫の作家さんがテレビに [日記]

 昨日、テレビの「よーいドン」に、ギャラリーまるの看板猫、ブログの表紙にもなっている猫を書いてくださった
京都蔵馬の大久保さんがテレビにでておられたそうです。店主は、くやしい!見てませんでした!

猫ちゃんマカロンコインケース [商品紹介/作家紹介]

CIMG9842.JPG
         大阪市城東区  こもれび ねこさん
         1個500円
         猫ちゃんの分が全部売れてしまったので、本日プレオープンで来て下さった時、もってきてくだ
         さいました。
CIMG9843.JPG
         

ギャラリーヴェガオープン [貸しギャラリー ヴェガ]

 たくさんの方たちのお蔭様でようやくオープンいたしました。ありがとうございます。
CIMG9839.JPG
 こんな様子です。
CIMG9827.JPG
 今日のプレオープンはご近所の方々が来てくださいました。たくさんのお花をありがとうございました。
 良いギャラリーだとおっしゃって下さって、たとえお世辞でもうれしかったです。町内が明るくなって楽しいともおっしゃって下さいました。

CIMG9824.JPG
 お料理は4月下旬から開店する喫茶部サンダーグのイェスペルさんによるスエーデンの家庭料理です。くわしくは後日。

CIMG9840.JPG
 お客様も帰られて。
 明日はオープンです。

ギャラリーヴェガ準備 [貸しギャラリー ヴェガ]

 明日は、ギャラリーにお花を活けて下さる方が午前中にしてくださるというので、信楽への作家さんのお迎えが
午後になりました。喫茶部の申請も出しに行かなければならないし・・・(本当は今日の予定でしたがいけませんでした。あたふたあたふた。ホームページを作るのを助けてあげようという方や、お店番を手伝ってあげようという方や、たくさんの方のお力添えでオープンに向かっています。ギャラリーの宣伝も学校関係など、テクテク挨拶に回って下さった友人もいます。
 みなさあ~ん!!! ありがあとお~!!! 天然ボケに鞭打ってがんばりまあす!

ギャラリーまる猫・外猫 [猫のお話]

CIMG9779.JPG
 これは誰でしょう? チカちゃんです。
 もう外猫とは言いにくいのですが、半分そと外猫です。先ほど本宅のお父さんがキャットフードを届けてくれて
随分甘えた声で鳴いていました。店主にはそんな声はだしません。
今日は良く日も照って、ショーウインドーが暑いらしく、帰って来た車のエンジンのぬくもりがホワホワっと出てく
るところで、寝ています。ときどき、大胆に仰向けになっては、ずり落ちそうになっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。