So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカー観戦会のTV放映 [日記]

 夕方5時ぐらいからの読売TV「Ten」で放映されました。
 やはりプロですね。2時間ほどの収録を二度に分けて、全部で5分くらいでしょうか。構成が上手でした。店主の作ったポスターが最初に写ったのでうれしかったです。とにかく、引き分けに終わったので、どちらの側もなごやかで良かった。他の人たちは普段通りちゃんと写っているのに、自分だけブスに写っているように思うのは、普段幻想の自分と付き合っているのでしょうね。何度かTVに写ったことはありますが、毎度、客観的に自分を見るとびっくりします。
 録画を取ろうと思ったのですが、TV本体で取ったことはあるけれどSDカードでは取ったことがなく、マニュアル探せど見つからず、あれやこれやさわってみても拉致開かず。TVの写真でもとっておこうと思っていました。
 ところが、新宮より、友達来たりて、それを救わん。引っ越して行った羊毛作家さんが、たくさんの作品を作って持ってきてくれたのです。この暑い中、片道4時間もかかる新宮から。そして、救いの神となりて、ちょちょいのちょいとリモコン操作して、録画予約をして帰って行きました。きゃあ~、なんて素敵な人なんだあ。
 おっちょこちょいの店主は録画を見て、「いってQ]の再放送なんてしてたので、それだけ見て「違う放送を録画してしまった!」と彼女に報告してしまいました。ごめんんさい。ちゃんと録画されていました。
 

サッカー観戦会 [日記]

 昨日、収録されたスウエーデンとのサッカー観戦会は、明日、夕方4時45分~6時までの間に読売TVでちょこっと放映されるようです。収録は2時間ぐらいでしたが放映は数分でしょうね。

サッカー観戦会で [猫のお話]

CIMG9984.JPG
 あはははは。ヴェガのFågel Blå (フォーゲル・ブロー)で、なでしこ対スウエーデンのサッカー観戦会にまるのTVを持って行ったあと、家具の位置が変わるとチェックを欠かさない2匹が体をはってチェック!

サッカー観戦会・スウエーデンカフェ・Fågel Blå (フォーゲル・ブロー) [貸しギャラリー ヴェガ]

オリンピックサッカー観戦
 なでしこと対スウエーデンの試合を、Fågel Blå (フォーゲル・ブロー)で観戦しました。前日にすることになって、急だったので、日本人は集まるとしても、スウエーデンの人は来れる人がいてはるやろかと気をもみましたが、時間が立つにつれ集まってくれました。こういう観戦は初めてだったので、どちらが勝っても負けてもちとつらいなあと思っていましたが、両方良いところを出しつつ引き分けになったのでほっとしました。どちらも負けさせたくなかった。
 昨日の放送はNHKだったので、今日の読売で放送されるのかな。されたとしても、ちょっとだけでしょうけど。撮影は2時間してはりました。カメラの人も音声さんも大変やなあと思いました。
CIMG9954.JPG
 初めは、人が少なかったですが、後半はいっぱいになって、それを写真に撮ろうと思いましたが、机と椅子にはばまれてあきらめました。
CIMG9953.JPG
 帰省中のマスターイェスペルとスタッフChiyakoもストックホルムのバーを借り切って観戦会。パソコン通信でつなげました。便利な世の中です。
CIMG9969.JPG
 ストックホルムの観戦会に集まってくれた人たちです。両側はイェスペルとChiyakoです。
CIMG9963.JPG
 君が代斉唱! スウエーデンの人は旗持って一度立ち上がってくれましたが、照れて座って歌っていました。
CIMG9966.JPG
 ヴェガのTVは小さく暗いので、急遽「まる」から46インチのTVを持っていきました。マスター帰省中の留守を守る
人たちのフットワークに感心しました。
CIMG9967.JPG
 インタビューを受けるスウエーデンの方たち。
CIMG9974.JPG

CIMG9964.JPG
 わあーい!
CIMG9978.JPG
CIMG9979.JPG
CIMG9977.JPG
 試合が膠着状態の時はストックホルムの観戦もだれ気味。
CIMG9982.JPG
 引き分けに終わり、まあ、良かったなとストックホルムからご挨拶。

スウェーデンカフェ Fågel Blå (フォーゲル・ブロー) [日記]

 昨日、読売テレビから男子サッカー観戦中継で、Fågel Blå (フォーゲル・ブロー)を写させてというお話があったようです。マスタースウェーデン帰省中。後を任された、スタッフの家族はおおわらわです。撮影は今日の夜8時からだそうで、通常なら営業時間外。在阪のスウェーデン人で来れるひとはいるのだろうかとか、心配だけしています。
撮影があったら、端っこに写っているかもしれません。

スウエーデンカフェ・Fågel Blå (フォーゲル・ブロー) [貸しギャラリー ヴェガ]

 スウエーデンカフェのマスターイェスペルとスタッフのChiyakoは北欧グッズの買い付けに8月5日まで、スウエーデンに帰りました。その間も平日はランチ、フィカセットなど通常通り家族、友人でやっています。また、北欧グッズのお土産展とYoshiwoさんの作品展示がされます。
 土日のブランチはありません。フィカセットのみの営業です。
CIMG9928.JPGCIMG9935.JPGCIMG9933.JPGCIMG9930.JPG
  お土産展の一部です。

マカロンコインケース・シュシュ [商品紹介/作家紹介]

 お願いしていたフクロウさんができてきました。CIMG9943.JPG
        コモレビ ネコさん     1個500円
CIMG9941.JPG
        同上    外側肉球
CIMG9940.JPG
        同上    内側かわいねこ
 シュシュ色々
CIMG9939.JPG
CIMG9937.JPG
      これもコモレビ ネコさん     他にもレース編みの物もあります。
      どれも300円でございます。

2012-07-23 [猫のお話]

 大阪天王寺公園の猫はりっぱの子が多いです。前に見かけた食事待ちの子は、グレーの貴公子のようでありましたし、昨日一心寺へ行く途中に見かけた昼寝の子はライオンのような風格がありました。
CIMG9949.JPG
 うちの茶トラチェリーは寝冷えをしたのか、鼻水垂らしてしょぼくれています。CIMG9876.JPG

和装人形展より(すでに終了) [貸しギャラリー ヴェガ]

CIMG0168.JPG
              吉田喜美枝さんのお孫さん作      カラフルなサイ

CIMG0169.JPG
              同上            豚さん付きのバースディケーキ

マカロンコインケース(大) [商品紹介/作家紹介]

コモレビ ネコさんがマカロンコインケースの大きいのを作って下さっていたのですが、なかなかブログに載せれなくてすみません。こんなんです。
CIMG9906.JPG 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。