So-net無料ブログ作成
検索選択
貸しギャラリー ヴェガ ブログトップ
前の10件 | -

期間限定貸しギャラリー [貸しギャラリー ヴェガ]

 スウエーデンカフェが7月15日から8月末まで、お休みです。マスターたちが北欧グッズの買い付けにいきます。
この期間、フロワーごとギャラりーとして貸し出します。
     ギャラリーヴェガ  〒540-0005 大阪市上町1-12-9
                            最寄駅  地下鉄谷町6丁目(13分)、JR玉造(15分)
                 連絡先 ギャラリーまる  TEL 06(6761)6490 係り 丸井
                 1週間 1万円                      
  
                 但し、出品者側から1名以上在廊が条件です。

CIMG0148.JPG

CIMG0197.JPG

BODAIJYU EXPO [貸しギャラリー ヴェガ]

この方の描く女性は、耽美的です。
CIMG0240.JPG

CIMG0241.JPG

CIMG0242.JPG
           谷口 朋栄 作


スウエーデンカフェFågel Blå (フォーゲル・ブロー) [貸しギャラリー ヴェガ]

 昨日は、フランス人シェフによるマカロン作り講習会がありました。3日で定員になったので、本当は私は見学しかできなかったのですが、キャンセルがあって急遽参加。
 長年の不思議が解決しました。
 そもそもマカロンが発売されるようになってから、結構な人気だったので甘い物好きなものであちこちのお店でかっていました。しかし、高い!食べたらすぐなくなる。なぜにあんなに小さい物が200円も300円もするのか?と不思議に思っておりました。
 講習を受けて、納得。過去に数年間、毎日お菓子作りをしたことがあるので、ホームメイドで作れるようなお菓子作りは大体知っていたのですが、材料費もお菓子の中では高めであると同時に、その手間暇がかかることと、ヒビが入らず食感良く仕上げるためのコツ、中に挟むクリームなどの作り方などなど。すべてを知ったうえでマカロンの値段に納得がいきました。
CIMG0771.JPG
 最初に中に挟むものを作ります。塩キャラメル・バジルレモンカスタード(これはフランスの有名なお菓子yさんのレシピ)・リンゴンベリーとローズマリー。きゃあ~!バジルレモンカスタードのお味は感動!(ボールに残ったのをいただきました。)
CIMG0783.JPG
 ごぞんじでしたか?マカロンの外側を作るとき、流しのそばでしたり、離れていても洗い物などしてはいけないのを。
CIMG0797.JPG
CIMG0806.JPG
 うひひひひ。まかろんですう。これは、最後に紅茶といっしょにいただいた分です。
CIMG0808.JPG
 参加者は、フェイスブックを見てこられた方で、和歌山神戸静岡(ご実家大阪)など遠方の方もおられました。

BODAIJYU EXPO [貸しギャラリー ヴェガ]

CIMG0233.JPGCIMG0232.JPG
 日隈 みさき氏 作


BODAIJU EXPPO [貸しギャラリー ヴェガ]

  楽しいお野菜たち     最終
CIMG0223.JPG
    小谷 美絵子氏 作

CIMG0224.JPG
    楽しい絵を描く道具たちも、楽しい。

CIMG0225.JPG
 わいわいがやがや、食べられてくれる野菜たち。


前の10件 | - 貸しギャラリー ヴェガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。